あずま指定居宅介護支援事業所

あずま指定居宅介護支援事業所の紹介

私たちケアマネジャーは、住み慣れた地域の中で自分らしい生活を続けていただけるように支援していきます。

ご家族に介護や福祉のことでお困りのことはないですか?

例えば…

など、ちょっとしたことでも、どうぞお気軽にご相談ください。
ケアマネジャーが相談に応じます。

あずま指定居宅介護事業所の特徴として

地域包括支援センター併設

地域包括支援センターと併設しているため、症状が軽い方から困難なケースまで継続して、地域包括支援センターのスタッフとも連携し対応していきます。

地元を知っているスタッフが対応

アットホームで地域色豊かなスタッフが対応させていただきます。

居宅介護支援(ケアマネジメント)について

  1. 介護保険の申請相談や要介護の認定を受けた方(要支援の場合は包括支援センターひがし)のご自宅に担当ケアマネジャーが伺います。今、ご自宅での生活で困っていること、こうして欲しい、こうなりたいなどご要望を聞かせて下さい。
  2. ご要望に添うように、介護保険の専門家(ケアマネジャー)がご自宅で受けられるサービスや、施設のサービスなどを取り入れたケアプランを作成します。
  3. ケアプランに基づいた介護保険サービスを利用できるように、各サービス事業所に連絡し、円滑にサービスが利用できるように手配します。
  4. その後も、月に一度程度ご自宅に訪問し、サービスの状況や利用者様の近況についてお話を伺います。
  5. 在宅で介護が大変になった時は、施設入所等について相談していきます。

※何か気になるようなことなどありましたら、いつでもお気軽にお電話下さい。

受付時間

月曜日~金曜日8:30~17:15
土曜日・日曜日・祝日・12月29日~1月3日休日

※その他緊急時、時間外でも、携帯電話に転送になりますのでご連絡ください。

TEL 0234-94-2470

一人ひとりの人生が豊かに自分らしく年を重ね、安心して住み慣れた地域で
過ごすことができるようにお手伝いします!

情報公開

東平田福祉会へはこちら

詳しい地図を見る

社会福祉法人東平田福祉会

〒998-0805
山形県酒田市関字向126-2

TEL 0234-94-2470(代表)
FAX 0234-94-2378

地域密着型
特別養護老人ホームあずま

〒998-0802
山形県酒田市生石字奥山155-1

TEL 0234-94-2800(代表)