お知らせ

芋煮会、開催しました!

10月5日(木)、当施設の隣にある東平田さくら公園にて、芋煮会を開催しました!
天気にも恵まれ、暑いくらいの晴天でした☀
入居者様から食材の調理にも関わっていただき、準備から手伝っていただきました!
包丁を持つのは久しぶりと言いながらも、さすが大ベテラン!とても上手に切っていただきました!こんにゃくをちぎったり、しめじを分けるなど簡単な作業にも真剣に取り組んでいただき、終始楽しく参加していただきました。
皆さんで広場に集まりご飯を食べ始めると「外で、気持ちがいい!」
「楽しの!」などの声をいただき、いつもの量より食べている方、芋煮をおかわりされる方もいらっしゃいました(^^♪
 施設の隣に公園があるこの環境でしかできない、『あずま』の芋煮会ができたと思います!
ご協力くださった皆様、ありがとうございました!




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋晴れのもと芋煮会♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが!上手です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 
  おいしそう😊

 

 

 

 

 

 

たくさん食べていただきました♪