お知らせ

平田小学校6年生が来てくれました!

11月16日(木)、福祉施設訪問で平田小学校の6年生が特養あずまに
来てくれました!

ミニ集会では自己紹介をしていただき、その後、リコーダーの演奏と素敵な
歌を聞かせてくれました♪
入居者の皆さんも目を輝かせ、笑顔で聞いているようでした✨

次は、ふれあいの時間ということで、各テーブルに1~2人ずつ小学生から来てもらい、かるたとりや折り紙をして一緒に遊んでいただきました。小学生と一緒に過ごすことができて、笑顔を見せられる方もいらっしゃいました☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんで折った鶴は、正面玄関の方へ飾らせていただいております☺

 

 

入居者さんにとっても、素敵な時間をいただきました。
平田小学校様の今回の施設訪問の目的であった、進んで社会の人々と関わりをもつ・自分と他人の違いを認め合うことの大切さ、命の尊さに気づく・働くことについて考えるきっかけとする。の経験の一部になれればと祈っております。
平田小学校の皆さま、本当にありがとうございました🌼