お知らせ

賑やかに、新年会行いました🎍

1月9日(火)、特養あずま地域交流スペースにて、おやつづくり&新年会を
行いました。

 

午前中から、何人かの入居者さんと一緒に新年会後に食べるおやつの白玉づくりをしました。
粉に水を少しずつ混ぜて固めていき、食べやすい大きさに分け、まるめて…と、入居者全員分の白玉をつくりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加していただいた方の中には、『昔はこげだごどさせらっでださげ、得意だ!』と、手際よく作業してくださる入居者さんもいらっしゃいました☺

 

午後からは、新年会です✨
まずは新春カラオケ大会!
赤組・白組に分かれ、代表の方が歌い、皆さん手拍子をうって盛り上がりました!
そして、採点は同じチームの仲間たちが行うので、みんな高得点!いっぱい笑わせていただきました☺

 

 

 

 

 

 


次は、ユニット対抗風船バレー!
皆さん、必死に風船を追い、がんばりました!!

 

 

 

 

 

 

 

体を動かして小腹がすいたところで、手作りの白玉を食べました。
皆さん、思い思いの味を選び、楽しみながら喜んで食べていただきました!
やっぱり一番人気は、『あんこ』でした♡