お知らせ

てまり寿司バイキング&ひなまつり会🌸

3月1日(木)、特養あずま地域交流スペースにて、特養入居者さん・ショートステイ利用者さんと、ひなまつり行事を行いました🌸

 

まずお昼に、てまり寿司バイキングを行いました。
普通のお寿司ではなく、丸くてかわいいお寿司に皆さん喜んでいただいているようでした!
皆さんで集まって食べることも楽しみにされていたようで、「~さん、いっだがの?会いでちゃ!」など、久しぶりの再会も楽しみにされている方などもいらっしゃり、十人十色、楽しんでいただけたようでした☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして午後からは、ひなまつり会です。
ボランティアで東平田大正琴クラブの方々がいらっしゃってくださいました!
たくさんのおひな様の前で、琴のすばらしい演奏を披露してくださいました✨
一気にひなまつり気分に…🌸🌸🌸
はじめは手拍子でしたが、最後のアンコール曲「北国の春」の演奏のころには、大熱唱される方もおり、大変盛り上がりました!
素敵な演奏、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

会終了後、おやつには手づくり甘酒を飲んでいただき、一日かけて『ひなまつり』を満喫していただけたのではないかと思います🎎✨