お知らせ

包括支援センターひがしからのお知らせです!

第17回『介護者のつどい』を開催します!

 吹く風も柔らかな季節となりましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
自宅でご家族を介護されている方で、日々の苦労や不安を
ひとりで抱え込まず、同じ立場にある方が一緒に話をして、
リフレッシュしてみませんか?
 今回は介護をするにあたり、意外と知られてない重要な
口腔ケアと低栄養予防などの栄養をテーマに講師を招き、
開催致します。

皆さま、ぜひご参加ください!

 

 

日 時 : 平成30年5月31日(木) 
      午前10:30 ~ 午後1:30頃まで

 

場 所 : 特別養護老人ホームあずま 交流スペース
      (酒田市生石字奥山155-1)

 

内 容 : ① いつまでも、おいしく、安全に食べるために
        講師 酒田市介護保険課 歯科衛生士

      ② 知っておきたい高齢者の食事
         ~食べる人も作る人も笑顔になる介護食~
        講師 特別養護老人ホームあずま
           管理栄養士

 

対象者 : 自宅で介護している方どなたでも


参加費 : 昼食代 540円


申込み : 担当ケアマネージャー、地域包括支援センターひがしへ
      5月24日(木)までご連絡ください。   ☎94-2470