お知らせ

包括支援センターひがしからのお知らせです!


大切な方を亡くされて方の『思い出の会』を開催します。

 

今だからこそ話したい、失った痛みや悲しみ、介護の思い出を安心してありのまま思い出を語り合い、聴きあう場があります。思い出の中で話されたことは、他に漏れることはありません。
普段の生活の中でなかなか話せないことや、遺族同士だからこそ分かりあえる気持ちなどを話すことができます。
また、今回は介護を経験し大切な人を看取った後の、これからの自分自身の生き方についてのお話を予定しています。

 

日 時 :   平成30年6月28日(木)
        時間 午後1時30分 ~ 午後3時

場 所 :   地域密着型特別養護老人ホームあずま
        地域交流スペース

内 容 :   介護をして大切な方を看取った後の、
        これからの自分の生き方

講 師 :   長泉院 石川茂念住職

対象者 :   介護されている中で大切な人とお別れに
        なった方どなたでも

参加費  :   無 料

【 お問い合わせ 】  酒田市地域包括支援センターひがし 
            ☎ 94-2470