お知らせ

はじめてのチョコフォンデュ!

<特養あずま・ショートステイあずま>
2月26日(火)チョコフォンデュ🍫を行いました!
皆さん聞き慣れない『チョコフォンデュ』という言葉に「ちょこふぁんで?」
「ふぁんでってなんだや?」と話されピンと来ない様子でしたが、実際に機械
を見ると「おお~」「今はこんだ機械もあんなが」と驚かれていました。

 

 

 

 

 




チョコで口元を真っ黒にしながら「うめの!」「次そんな食べでみっがの~」と
いつもよりたくさん食べられる方が多いようでした。中には「おめももっと食べ
れ~」「届ぐが?そっちの人さもやってくれ」と他の方を気遣って下さる方も
おり、全員でチョコフォンデュを楽しむことができました。

お雛様を眺めながらチョコレートの甘い香りに包まれ、素敵な一時を過ごすこと
ができました☺