お知らせ

春の寄せ植え作り♪

<特養あずま・ショートステイあずま>
4月になって暖かくなり、あずまの正面花壇に植えたビオラも立派に成長し、
その間から大きくなったチューリップの蕾が見られるようになりました。
廊下から見える位置に置いたチューリップはすでに咲き始め、「キレイだの」
「赤より白好きだ」と眺められる姿が見られます。




4月23日(水)にはショートステイの皆さんと寄せ植え作りを行いました。
いろんな種類の花とカラーリーフを用意し、組み合わせや配置なども考えて
いただきました。
はじめは、「どうせばいがわがんね」「難しぐでできね~」と話されていまし
たが、すぐに「こんな背たっけがら後ろだの」「真ん中さ白いれっが~」と
皆さんで相談しながら思い思いの寄せ植えを作られていました。
最後の土入れでは、「座ってなのやてらんね、立づが!」と立ち上がって作業
してくださいました(笑)
作っていただいた寄せ植えは正面玄関に置いておりますので、来所された際には
ぜひ見ていってください!