お知らせ

❁令和元年度 敬老会❁

<特養あずま・ショートステイあずま>
9月17日(火) 地域交流スペースにて敬老会🍁を行いました!
昼食は重箱に入ったお祝い御膳をいただきました。お名前の付いた重箱を前に、
「今日は何のお祝いだや~、こったげ立派だ箱さ入れで!」と皆さん笑顔
蓋を開けて出てきたごちそうに「豪華だごど~!立派だの!」と喜んでいただく
ことができました。

 

 

 

 





敬老会では今年度米寿のお祝いを迎えられる方が3名おり、賀詞と記念品の贈呈
を行いました。









その後、東平田保育園の園児の皆さんが『パプリカ』を踊ってくださいました。
登場時より「めんこいごど~!」と拍手喝采  皆さん目を細め、優しい表情で
一生懸命踊る姿を見守られていました。
続いてシャロンの花様より歌と踊りを披露していただきました。『赤とんぼ』や
『虫の声』など知っている曲をみんなで歌う場面もあり、歌詞を見ながら大きな
声で歌ってくださいました。『幸せなら手をたたこう』『肩たたき』『茶摘み』
は体を動かし積極的に参加して下さり、楽しい時間を過ごすことができました。
東平田保育園の皆様、シャロンの花の皆様、本当にありがとうございました!