お知らせ

クリスマス会🔔

<特養あずま・ショートステイあずま>
12月23日(月) 地域交流スペースにてクリスマス会を開催しました!
東平田保育園の園児さんたちが来所し、ハンドベルの演奏と歌を披露して
くださいました。園児さんたちの一生懸命な姿に「歌上手だごど」「めん
ごいの~」と皆さん目を細めて穏やかな表情をされていました。
園児さんたちの発表が終わるとサンタクロースが登場し、素敵な演奏のお礼
にプレゼントが 入所者の皆さんを代表して、数人の方にもプレゼントが
手渡されました。

 

 

 


その後はサンタさんも一緒にカラオケを楽しみました。「北国の春」をはじめ
「瀬戸の花嫁」や「ふるさと」などをみんなで歌い、マイクを向けられると恥ず
かしそうにされていました。途中、昔の農作業姿の『姐ちゃ』が登場し、「昔は
こんだな着ったなやの~」「似合うごど(笑)」と皆さん笑顔😊
ショートステイの皆さんが練習した「ドンパン節」を披露してくださり、カラオ
ケは大盛り上がりでした!



昼食はそのまま地域交流スペースでいただきました。重箱で提供されるお寿司に
皆さん喜ばれていました。中には「こんなを楽しみにしったんだ!」とお話され
る方も…(笑) おかわりの声も聞かれ、普段とは違った雰囲気での食事を楽しん
でいただくことができたようでした!