お知らせ

チョコレートフォンデュ💕

<特養あずま・ショートステイあずま>
2月13日(木) 地域交流スペースにて1日早いですがバレンタインデーにちなみ
チョコレートフォンデュを行いました!

チョコレートが流れてくる様子に「おお!」「はじめでみだ」ととても驚かれ、
「どうなったなだ?」「上から落ぢできったなが?」と機械を熱心に見つめられ
ていました👀✨
一度やり方をやってみせると、真似をして皆さん上手にフォークで具材をさして
チョコをたっぷりつけて召し上がっていました。好みの具材やチョコのつけ具合
があるようで、果物ばかり食べていたりチョコをたっぷり絡めて食べられていた
りとそれぞれのチョコフォンデュを楽しまれていました💕

また、今回はデイサービスより4名の方が遊びに来てくださいました。「おいし
かったです」「ちょっと食べすぎだがの?」とお話され喜んでいただけたようで
した。
甘い香りに包まれ、皆さんのチョコのついた口元と笑顔にとても素敵なバレンタ
インになりました😍!