お知らせ

東平田ふるさと文化祭2020

<特養あずま・ショートステイあずま>
10月25日(日) 東平田コミュニティセンターにて「東平田ふるさと文化祭
2020」が開催されました。新型コロナウイルスの影響で今年は作品展
示のみでしたが、特養あずま・ショートステイあずまの入所者様に協力し
ていただいて作った作品を参加させていただきました。

赤とオレンジの折り紙を使って作った『ちぎり絵もみじ』は、皆さんが折
り紙をちぎったり貼ったりしたものを職員がもみじの形に切り取って作っ
ています。少し離れてみると本物のもみじの様で、とても美しい出来上が
りとなりました🍁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートステイの皆さんにはもう一つ、杉の葉や木の実に造花を組み合わせ
てリースを作っていただきました   リースの土台部分を4等分したものを
思い思いに飾り付けていただき、最後にくっつけて1つの作品にする名付けて
『1/4リース』。皆さん真剣な表情で「こごさ赤いバラ🌹をつけて~」「こ
れなんの実だや?このへんさつけっが」と配置や色を考えられていました。
1つのリースで4作品楽しむことができるようになっています!