お知らせ

雪だるまがやってきた☃!

<特養あずま・ショートステイあずま>
新年を迎えてから数日が経ちますが、昨年末より降り積もった雪❄によりあずま
の周りも真っ白になっています。「雪すごいよ!」とお話しすると皆さん一様に
嫌な顔😒 「雪なの降てもいいごどひとっつもね」とのこと(笑) 雪かきが大変
だった、車に乗っているときに滑って怖い思いをしたことがあるなど、それぞれ
雪の思い出があるようで、「わりごどは忘れねもんだなやの」と話されていまし
た。

新型コロナウイルスの感染が拡大する中では外部の方をお招きしての大きな行事
は行えず、雪のため散歩に出かけることもできず…。何か気晴らしや刺激になる
ことはないかと考え、ユニット内に雪だるま⛄をお招きすることにしました。
台車に乗せて各ユニットにお邪魔すると「おお~!」と歓声が♪ 「うまいもん
だの」「これほんとの雪だなが?」と実際に触って「はっこい!雪だ!」と喜ば
れているようでした😍