お知らせ

「すみれカフェ」でウエルカムボードを作製しました。

包括ひがしでは認知症の方を介護している家族や介護経験者の会として「すみれ
カフェ」を毎月第3火曜日に開催しています。

5月のすみれカフェは21日にウエルカムボード作りに挑戦!
ステンシルとトールペイントの特技を持った参加者に講師となって教えていただ
きながらボードにステンシルで紫陽花を、  トールペイントでチューリップ🌷や
バラ🌹を描きました。参加者同士で声をかけ合いながら取り組み、世界に1つの
手作りウエルカムボードを時間内に完成することが出来ました。

「すみれカフェ」では今年度も参加者皆さんの意見を取り入れながら様々な楽し
い内容を企画しております。現在介護されている方、介護を経験された方、同じ
立場だからこそわかる思いがあると思います。「すみれカフェ」は気軽に立ち寄
りほっと一息できる居場所です。認知症について知りたい、話を聞いてみたいと
いった方の参加もお待ちしておりますので興味のある方は包括ひがしまでお問合
せ下さい。

【 認知症相談窓口 】 酒田市地域包括支援センターひがし 94-2470