行事内容

酒田祭り 特別メニュー

酒田祭りの献立

赤飯
わかめのすまし汁
ニラます
あんかけうどん
小松菜の辛し和え
いちご

酒田祭りの行事食として特別メニューを提供いたしました。利用者様より「赤飯はモチモチしておいしいし、ニラマスやあんかけうどんでお祭り気分を味わえた。」と大好評いただきました。

「楽しめる食事」を提供できるよう利用者様から喜んでもらえる献立作りをいたしております。

地区(生石)祭り 天狗と神楽舞披露

平成28年4月29日

地域のお祭り行事として獅子舞と天狗舞を生石神楽保存会の皆様からご披露していただきました。
祭囃子の音色に合わせて力強いく美しい舞を見せて下さいました。 

ご利用者様も大変喜ばれ「ありがたい天狗舞が見れてうれしかった。」と笑顔を見せていらっしゃいました。

東平田保育園年長組園児来所

平成28年3月8日

東平田保育園の卒園児様が入居者様と交流会を行いました。

元気な歌をご披露され、最後に握手したり交流しました。入居者様は「めんこい子どもだごど。」と涙ぐむ一面も見られました。

また、卒園記念品として、紙粘土の手作り花瓶をいただきました。地域交流スペースに飾らせていただいてます。

当ショートステイあずまでは、保育園との交流を積極的に取り入れております。

平成28年4月13日今年も見事に咲きました。

さくら公園の桜が咲きそろいました。ショートステイの利用者様は昼食を食べながら桜の花見を楽しんでおります。

ショートステイあずまでは1日12名までご利用いただけます。
周りは自然がいっぱいで、うぐいすなどの鳥の鳴き声が聞こえゆったりとお過ごしいただけます。
「ここは静かでいい所だー。」と利用者様よりお言葉をいただいております。

皆様のご利用を心よりお待ちしております。
見学をご希望の方は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

(お問い合わせ先)
TEL : 0234-94-2800
担当 : 生活相談員 佐藤まで

 

情報公開

社会福祉法人東平田福祉会

〒998-0805
山形県酒田市関字向126-2

TEL 0234-94-2470(代表)
FAX 0234-94-2378

地域密着型
特別養護老人ホームあずま

〒998-0802
山形県酒田市生石字奥山155-1

TEL 0234-94-2800(代表)