お知らせ

『笹巻き』作りました!

6月7日(木)、特養あずま地域交流スペースにて、各ユニットとショートステイより何名か参加していただき行いました!

少し難しいかな…と思いつつも、まず皆さんで作ってみました。

少し形が悪かったり、隙間からもち米がこぼれてしまうのもありましたが、何とか大成功!
職員も含め、大勢でお話しながらの作業となり、皆さん楽しまれているようでした☺
「昔から作ったなだ!」「ちっちぇ時から手伝いさせらっだもんだ!」など、会話もはずみ、喜んでいただけたようでした✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、8日(金)の昼食、入居者皆さんでいただきました!
「おいしい!」と好評でした!
お手伝いにかけつけていただいた方々、本当にありがとうございました!!!