お知らせ

節分.2021👹

<特養あずま・ショートステイあずま>
2月2日(火) 各ユニット・ショートステイで節分行事を行いました。
昼食には恵方巻きが提供され、「おお!なんだがカラフルだ」「豪華だの~!」
と喜ばれていました。「うめぐでぺろっと食べでしまた」と、目でも舌でも楽し
んでいただけたようでした😍

午後には豆の代わりの甘納豆とチョコレートを準備して待機。鬼👹がやってくる
とショートステイでは「めんこい鬼だごど!」「かわいぐで投げらんねの~」と
大歓迎 「ごぐろうだの」「あんめな食べられっが?」と鬼にお菓子をくださ
る優しい皆さんなのでした(笑)
特養では皆さん「鬼は外!福は内!」と大きな声を出しながら力強く豆を投げて
鬼を退治してくださいました。「鬼やっつけださげまだまだ長生きさいるの!」
「鬼にもコロナにも負げでらんね~」と積極的に参加されていました😊